Ari's Blog

Reading makes me rich !

TOSHIBA Canvio

leave a comment »

Mac の Time Machine が LinkStation にも Linux にもネットワーク越しには完了することができず、「そもそも Time Machine 動作すんの?」ととりあえず買ったのがこれ。

あまりこだわりはなかったのだが、

  • 日本のメーカーのもの
  • できるだけ小さいもの
  • 電源は USB が取れるもの

という条件で amazon で探して、レビューを見つつこれにした。色が黒なので、Mac に接続すると小さいけれど違和感がかなりある…。でも静かで LED も1つあるだけなので、動いているかどうか?わからないくらいで、色以外はいい感じである。

実際、アッサリ Time Machine は取得できてしまったので、Mac のシステムバックアップは週一くらいでこの外付け HDD をつないで取得するような運用にしようと思っている。

電源は USB から完全に取れるので、AC アダプターがそもそも付属していない。製品によっては容量が大きいと電源が足りず、2つの USB ポートに指したり、AC 接続したりするのもあるようだが、この製品はそういったものは一切不要。1本の USB で電源も賄えている。

広告

Written by arito

2014-02-25 @ 00:02

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。