Ari's Blog

Reading makes me rich !

Google カレンダーに六曜を表示させる

leave a comment »

Google 六曜カレンダー |その他のソフトウェア |ソフトウェア |禅文化研究所.

仏滅?大安はいつ?友引はいつ?赤口って何?何かの時には縁起担ぎの好きな日本人には気になる六曜

最近はスケジュールはスマホ、PC で管理なんてのがかなり一般的になってきたが、慶弔行事があると真っ先に気になる六曜が、そういった電子的なスケジュールには、そんなものは基本的に表示されていない。私の使っている手帳(トラベラーズノートのスケジュール)にも載っていない。

Google カレンダーを使っている人はそんな悩みから開放される。(誰もそんなこと悩んでないかもしれないけど)Google カレンダーに六曜を表示できるのだ。私は早速入れた。素晴らしい!六曜の1つ1つの意味も担げる縁起も知らないけれど、毎日ほくそ笑みながら Google カレンダーを見ている今日このごろ。

Written by arito

2014-03-15 @ 01:06

カテゴリー: Google

Tagged with ,

コメントを残す

