Ari's Blog

Reading makes me rich !

iOS 7.1 は「全てを早く」してしまった!

leave a comment »

iOS 7.1 makes everything faster — including your battery drain | 9to5Mac.

iOS 7.1 は全てを早くした。iPhone 4 ですら体感できるほど早くしてくれた。そしてバッテリーの減りさえも…。というやや皮肉の入ったタイトル。

実際、私も OTA でアップデートしたのだが、使わずに置いておくだけで数% バッテリーが減るようになった。一応 OTA でアップデートする前は、トラブルを避けるため、全てのアプリケーションを終了し、iPhone の再起動をおこなってから直後に OTA でアップデートを開始する、という方法が一番 iPhone がクリーンな状態となるので実施していたが、今回はそれでも地雷を踏んだようだ。

原因を特定するのは難しいので、迷わずバックアップから復元することにして、まずは iTunes に接続し、バックアップを取得してから「復元」を行なった。30 分くらいで全部完了しただろうか?異常にバッテリー残量が減る現象は、単なる環境リストアで問題なく発生しなくなった。

追伸:書くしかない!

広告

Written by arito

2014-03-15 @ 01:20

カテゴリー: iPhone

Tagged with

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。