Ari's Blog

Reading makes me rich !

さよなら VW Type 2

leave a comment »

「ワーゲンバス」生産終了ーVWが世界中のファンに捧げるトリビュート映像 | AdGang.

ワーゲンバスは私が子供の頃でも珍しいという記憶がある。

私の記憶の中ではワーゲンバスは普通に乗っている人よりも、ホットドック屋だったり、コーヒー屋だったり、カレー屋だったりタンドリーチキン屋だったり、とにかく公園にたまにいる「美味しいものを作って運んで売るバス」というイメージだ。

とにかく古い車で、普通に乗用している場合、中がとてもガランとしていてシートベルトもまともについていないようなバスなのか?屋根の付いているトラックなのか?そんな感じ。

でもオシャレなコーヒー屋さん、サンドイッチ屋さんだったりするとそのボロっちさが「センスの良さ」に早変わりしちゃうんだよね。

見かけると笑みが溢れるようなかわいらしい車なので、生産終了は残念。まぁ、最近の安全基準には到底適合できないから仕方がないが、この CM はこころを打つ素晴らしい CM だ。世界中から愛された証でもあるようだ。

Written by arito

2014-04-14 @ 23:35

カテゴリー: Uncategorized

Tagged with

コメントを残す

