Ari's Blog

Reading makes me rich !

特急あずさ3号

leave a comment »

あずさで白馬に行くなんてもしかしたら 20 年以上ぶりかもしれない。母が借りている白馬のマンションの様子を一度確認するために白馬へ向かう。もう私も年をとったせいか、片道 300km 以上、空いていても 3.5 時間の車の道のりを行くのはいいが帰りが…と思い、またとりあえず今回はインスペクション的な要素が主なので電車にした。

私が大学生だったときと全く変わらない所要時間、新宿→白馬間 3 時間 58 分の道のりだ。昔はもっと南小谷行きがあったと記憶しているが、今は直通は下りはこのあずさ3号のみ、上りは 26 号のみとなっている。1日1往復しかない。

「母を訪ねて三千里」ならぬ「母の足跡を訪ねて 300km」だ。

Written by arito

2014-04-25 @ 23:03

カテゴリー: Uncategorized

Tagged with ,

コメントを残す

