Ari's Blog

Reading makes me rich !

よこはま動物園ズーラシアに久しぶりに行ってきた

leave a comment »

昨日(5/3)、ズーラシアに久しぶりに行ってきた。3、4年ぶりかな。駐車場は2階建てになっていたし、奥側が拡張されて園の奥側が広くなっていた。が実は広くなった奥までは行かなかった。知らなかったのだけれど土曜日は小中高生が無料なのだ。それでいてゴールデンウィークなもんだから、ズーラシアにしてはかなり混んでいたし、IKEA に帰りに寄りたかったので、今まであった場所まで(オカピーがいるところ)で出口に向かってしまった。後から拡張されたところは目玉的な動物もいないし…。

一つ残念だったのはアムールトラが 2009 年に亡くなってしまっていたことだ。とても大きくて美しいトラだったのだが。でもベンガルトラがノシノシとこちらに向かってきて背中を向けてドスンと座ったので写真を撮ってきた。トラの毛皮はとても美しい。密猟されるのも無理はない、とさえ思えてしまう。

IMG_2786

あと、ホッキョクグマがごきげんに愛想を振りまいていた。ホッキョクグマはやはりでかい!

IMG_2791

トラとは違う美しさがある。

そろそろ下の子も動物園がそれほどおもしろくなくなってきてしまったようだ。自分で何かできるレジャーの方がよさそうだ。

Written by arito

2014-05-05 @ 00:28

カテゴリー: Uncategorized

Tagged with

コメントを残す