Ari's Blog

Reading makes me rich !

Battery Diag

leave a comment »

MacBookのバッテリー情報を正確に把握するアプリ「Battery Diag」 : ライフハッカー[日本版].

システムの状態を把握するのが趣味みたいなものなのだが、最近は「毎日見てもね…リアルタイムに見てもね…」とたまにしか見なくなってきた。そしてそういったツールを昔はよくインストールしていたものだが、最近では「○○があるからまぁいいや」と試すこともしなくなっていた。

が、冒頭の記事で「バッテリーがどれくらいヘタっているか?」がわかるツールということで、最近バッテリーの持ちが悪くなったと感じている MacBookAir に早速入れて見てみた。

スクリーンショット 2014-05-05 0.45.15

結果は 92%。真ん中の線の右側「Battery Capacity」の方がフル充電した場合に何%の容量か?を表していて、それ即ちバッテリーのヘタリ具合を表している。左側(Current Charged)は現在の充電状況。まぁ、まる二年使って 92% ならまだまだ行けるね、という判断をした。

Rocky Sand Studio Ltd.
posted with iTunesLinker at 14.05.05
広告

Written by arito

2014-05-05 @ 00:54

カテゴリー: Mac

Tagged with

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。