Ari's Blog

Reading makes me rich !

誕生日の花

leave a comment »

毎年、子どもたちの誕生日に母から必ず送られてくる花。母がいなくなった今年も子どもたちに届いた。母から妹への申し送り事項の中には、「子どもたちの誕生日には忘れずに花を送ること」ということが含まれているようだ。

私達兄妹にとっては父以上に「絶対者」である母の申し送り事項は、母がいなくなった後でも「絶対」なのである。よって確実にその任務は遂行されている。

IMG_2901

母なら薔薇にはもっとビビットは色を選んでいたであろうが、今年は私の妹が選んだからか?薔薇が母が好きだった黄色い薔薇のせいか?全体的に淡い感じの色合いでまとまっている。

私が「もう母はいないのに、花だけ送られてくると余計に寂しいなぁ…」とボソリと言う。すると妻が「お母さんからの言伝を忘れてはダメ。寂しくても、そうやって引き継いでいくんでしょ?」とグサリ。「はい…」と私はボソリと呟いた。

Written by arito

2014-06-29 @ 00:35

カテゴリー: Uncategorized

コメントを残す

