Ari's Blog

Reading makes me rich !

東レのセオアルファ素材に驚いた

leave a comment »

今年始めてプールに行ってきた。今回始めて投入したのがタイトルにもある東レのセオアルファという素材を使ったラッシュガードだ。

一見、普通のスポーツ時に利用するTシャツ風なデザインで、普通に想像するラッシュガード(体にピッタリした感じ)とはだいぶ趣が違う。

何が驚いたか?というと、「涼しい!」ってことだ。子どもとプールに行ったので泳いでいるよりも立って子どもと遊んでいるわけなのだが、風が吹くとものすごく涼しいことに気付いた。最初はそれが東レの素材によるものだとは全然分からず、「お、今日はいい風吹いてるな」とか勝手に思っていた。今日は夕方雷を伴う夕立が降って少し気温が下がったが、それまでは酷暑であったので全然涼しくはなかったのだ。

プールまでは自宅から歩いていける距離なので、水着でいってそのまま水着で帰ってくるのだが、その帰り道に気付いたのだ。風が吹くと上半身が冷たいと思うほど涼しい!こ、これはなんだ!とね。

ものすごい勢いで水が蒸発するので、その気化熱の奪われ方も半端ではないのだろう。いつもせっかくプールで気持ちよくなっても家に帰るまでの道のりでまた汗だくになっていたのに、今日は全然汗もかかずに「いい風、涼しい」とか思いながら帰ってきた。

妻が同じメーカー、ブランド?VAXPOT のフード付きラッシュガードを買って着ていたのだが、これは素材が東レの素材ではない。だから別に涼しくもないし、なんなら割と日焼けしちゃった感じでラッシュガードとしては「ハズレ」と言っていた。

東レのセオアルファってすごい!こんな涼しい素材でポロシャツとか作ってくれれば、それで会社言っちゃうんだけどなぁ。

広告

Written by arito

2014-07-28 @ 00:10

カテゴリー: Uncategorized

Tagged with ,

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。