Ari's Blog

Reading makes me rich !

お弁当箱の出来の良さに感動してしまった件

leave a comment »

大したことではないのだが、妻が家族で外出時に使うお弁当箱を見て、その機能性と出来の良さに思わず感動して何度も組み立てたり、二段にしてみたり三段にしてみたりラジバンダリ…。蓋の閉まりもベルトのパチッとハマり具合もものすごくきっちりしていて「さすが日本製!同じようなパチもんはたくさんあるけど、やっぱ日本製は細部の仕上がりが抜群だ!」と思わず思ってしまった家族向けお弁当箱。

ファミリーパック 取り皿3枚付き CG
サンコープラスチック
売り上げランキング: 66,718

外にお弁当を持って行って食べると、ただでさえたくさん食べる子供たちが、更に食べる、食べる、食べる。敷物を敷いて靴を脱いで座り、お弁当箱を広げれば、もうそこはどこであっても楽しいピクニックの場所になるのだろう。家族4人で巨大なおにぎりを8個も持って行っても、私が食べられるのは多くても1個半だ。

あまりにもたくさん食べるので、味気ないタッパに入れていくのではなく、「お重のお弁当箱ないかな…」と妻が amazon を探して見つけたのがこれだ。

このベルトが絶妙に良く出来ていて、二段でも三段でも、食べ終わって重ねて収納した時もバッチリベルトがハマって、それはもう「気持ちいい!」の領域に達している。これを使うためだけに何処か外へ行きたくなってくる。(暑いから涼しいところ…)

広告

Written by arito

2014-08-05 @ 00:18

カテゴリー: Uncategorized

Tagged with

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。