Ari's Blog

Reading makes me rich !

うどん県 2014 その4

leave a comment »

時間が前後してしまうが、東京に帰ってきたので、旅行中に書けなかった(日々遊びすぎて疲れて宿に帰ってきてブログを書く体力がなかった…)ブログを書くことにする。

8/11 うどん県へ到着して向かったのは沙弥島での海水浴場。降り立った坂出駅で親友とその子供たちがお出迎えしてくれた。坂出からすぐにレンタカーを借りて沙弥島の海水浴場へ GO!

IMG_2999

パノラマ撮影しているので、少し歪んでいるこの写真は、もう海水浴を終えた夕方 16:30 くらいに撮影したもの。泳ぎ始めた 12:30 くらいは、ほぼ満潮だったが、夕方にはかなり潮が引きこんな感じになった。

海水は前日の台風で撹拌されたせいか?水面も足先もほとんど同じくらい冷たかった。前日に台風が通り過ぎた割には濁り具合はそれほどでもなく、「まぁ、瀬戸内海だからこんなもんか」程度で、昨年より特に濁っているとは感じなかった。

お昼は食べたんだが、ひと泳ぎした後、一軒しかない海の家のうどんとこんにゃくを美味しく頂いた。うす~いカマボコとちょっとした海藻が入っているだけのうどんだが、何故か妙に美味しく感じる。いや、美味しいのだ。こんにゃくおでんも中までシッカリ味が染みていて美味い。

車で移動するので、親友がビールだけでなく、ノンアルコールビールも用意していてくれた。その中にご当地限定の「ゆずオールフリー」があった。

IMG_3066

これは一本自宅に持って帰ってきたものを撮影したもの。実はいつも家では最近「シトラスクール」のオールフリーを呑んでいるのだが、それに比べると「ゆず」の味はあまりしないのだが、呑む前にフワッと「ゆず」の香りがする「上品な仕上がり?」「ちょっと控えめすぎ?」な「ゆず」を感じつつ、こんにゃくおでんのお供に楽しませてもらった。

気の置けない親友とその子供たち、自分の家族で楽しむ海水浴。全然混雑していないし、うるさい音楽が鳴り響くこともないのんびりとした昼下がりの海水浴。そんなマッタリとした時間に美味しいおでんとビール(ノンアルコール)は最高だ。

広告

Written by arito

2014-08-15 @ 23:26

カテゴリー:

Tagged with ,

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。