Ari's Blog

Reading makes me rich !

うどん県 2014 その10

leave a comment »

8/13 夕方。こまめ食堂で遅い昼食をとったら、もう夕方になっていた。寂しいけど親友達家族はこの日で帰ってしまう。まぁ、我々も宿で一晩止まったら翌朝には東京へ帰るだけだし、仕方がない。別れはいつもつらいもの。楽しければ楽しいほどつらいもの。でもこれで最後じゃない。来年も再来年もあるじゃないか。

昨年同様港でお見送り。

IMG_3035

昨年もヒシヒシと感じたが、船の別れは情緒があっていい。そしてその分だけ余計に寂しさを倍増させる。大きなフェリーがあっけなく離岸しユックリと遠ざかっていく。船が視界から消えるまでいつまでも手を振る。こちらからは見えないが、船の上からは見えるだろうから。

ことしもみんなありがとう!すっごく楽しかった!

シーカヤックでの疲れ、お腹もいっぱい、親友家族を見送った寂しさで宿へ戻る車の中は「あーぁ…」といった何か寂しげな達成感というか独特の雰囲気。宿へ戻る時にある絶好のサンセットポイントで今年も瀬戸内海に沈みゆく夕日をパシャリ。

IMG_3045

今年は夕日だけじゃなく、フェリーも一緒にパシャリ。船が写っていると「島」って感じが出ていい。

今年のうどん県ツアーも終わった。明日は我々の故郷である東京へ帰る。

広告

Written by arito

2014-08-17 @ 18:10

カテゴリー:

Tagged with ,

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。