Ari's Blog

Reading makes me rich !

うどん県 2014 その12

leave a comment »

おまけ。8/14 に帰る途中、高松駅で親友が子供たちのおみやげを手に、今年も見送りに来てくれた。相変わらず優しくマメで気の利く男である。

おみやげは必ずうどん県にちなんだものだが、今回は私的にも子供たち的にもかなりヒット商品だ。

うどん県自由帳、ボールペン(3色+1シャープだ!)、うどん県ロゴ入りタオルハンカチ。中でもこのノートとボールペンは秀逸だ。「うどん 健」という観光課の係長というキャラがノートの表紙を飾っている。表紙とその裏面、表紙裏とその裏面にはうどん県豆知識や問題、迷路などがある。ボールペンには「うどん県」だけでなく、さぬき弁が書かれている。

  • ほんだらの(さぬき弁)=さようなら
  • こうていた(さぬき弁)=買ってください

と長女と次女の分でもそれぞれ異なるさぬき弁がプリントされている。何種類あるのだろうか?

しつこいようだが重ねて、ありがとう!

広告

Written by arito

2014-08-18 @ 00:01

カテゴリー:

Tagged with ,

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。