Ari's Blog

Reading makes me rich !

PAULANER Hefe-Weissbier

leave a comment »

先週はもうすっかり秋な気温であったが、今日は打って変わって「秋」というには少々早く、東京はとても蒸し暑い一日だった。でももう「真夏」ではないし、秋になろうとしている。そこで、秋の夜長はプレミアムビールである。その第一弾として今日はこれを買ってきた。

ドイツのオーソドックスな?ビール。やや白濁で上品な麦芽の甘さのビールだ。濃過ぎず、ライト過ぎずちょうど秋の始まりの「涼しくはないけど暑すぎでもない」というこの時期にはピッタリな味わい。暑がりの人にはまずはいっぱい日本製のドライなビールをく~っと呑んで喉を少し潤してから、二杯目にはこのビールがちょうどいいくらいの感じ?

ごちそうさまでした。

広告

Written by arito

2014-09-06 @ 23:28

カテゴリー:

Tagged with , ,

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。