Ari's Blog

Reading makes me rich !

うどん県からのお野菜いっぱい

leave a comment »

夕方突然「ピンポーン!お荷物でーす」「はて?amazon に何か頼んでいたっけ?」と思って玄関を開けたら、うどん県からのお野菜だった!

今年は西日本の日照時間が非常に短く、かつ長雨&集中豪雨と異常気象な夏で、関東にいるとなかなか西の野菜が手に入らない。そんな状況なので、うどん県から野菜を送ってくれるのはとっても助かるし、野菜が大好きなチビ達がほんとうに大喜びしてむしゃむしゃ食べるのが嬉しい。

今回もチビ達の大好きなルッコラをたくさん入れてくれた。その他にもゴーヤ、ナス、キュウリ、なんちゃら瓜、ピーマンなど緑のもの中心に野菜パックだ!

IMG_3120

ダンボールを開けると、夏野菜の香りがふわりと漂う。ナスは「秋ナスは嫁に食わすな」のナスだよ。妻はナスが嫌いだから食われる心配はないが、長女に食われる…。なんちゃら瓜(名前書いてもらったけど忘れた…)は、デザートに子供たちがこれまた大好き。メロンとかと違って甘すぎず歯ごたえが良くてドンドン食べちゃう。これも親の口に入ることはほとんどない…。

今夜は早速ゴーヤサラダとルッコラを新鮮なうちに生でいただく。ゴーヤもルッコラも新鮮だから全然苦味がない。ルッコラは冷しゃぶに巻いて胡麻ダレで食べたら最高!こんな感じ。

今週は送ってもらった野菜で、新鮮野菜中心の晩御飯を楽しめそうだ。ありがとう!&ごちそうさまです!

広告

Written by arito

2014-09-15 @ 22:36

カテゴリー: Uncategorized

Tagged with ,

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。