Ari's Blog

Reading makes me rich !

白馬へ

leave a comment »

母からの伝言を実行しに白馬へ来た。東京から車で白馬まで来たのは、10 年以上ぶりだ。妻と二人でスキーに来ていた時以来か…。車で 3.5h。かなり疲れた。よくスキーしていた頃仕事終わってから車で毎週のように来れたな…。若かったということか…。今じゃ、来ることはできても翌日スキーなんてできないよ…。

途中の初狩 PA から東京方面を臨む。

IMG_3128

初狩付近ではこんなに天気が良かった。

しかし岡谷 JCT を越えたら再び雨模様。木崎湖付近では曇天だったが、稲がナウシカの映画のように金色に光っていたので思わず車を止めてシャッターをきる。

IMG_3131

この区間では単線の大糸線。「稲尾」という駅があった。

IMG_3134

「なごり雪」に出て来る駅みたい。「♫汽車を待つ君の横で僕は時計を気にしてる、季節外れの雪が降ってる…」

3.5h 時間一人ドライブの後は腹ごしらえ。

IMG_3135

母の借りているアパートの近く、白馬駅からゲレンデに向かう一本道沿いにあるお店で。なんでもないのだが、ご飯とお味噌汁とお新香がすんごい美味しい!水がいいからだろうな。

最後はアパートの前の橋のお花をパシャリ。

IMG_3138

今日はとりあえず白馬に到着するところまで。明日、母からの伝言の実行へ山へ登る。

広告

Written by arito

2014-09-25 @ 22:11

カテゴリー:

Tagged with

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。