Ari's Blog

Reading makes me rich !

UNIX 系のセキュリティホールの情報が一般のニュースサイトの記事なっているなんて稀だなぁ

leave a comment »

UNIX系のソフト「bash」に重大バグ、システム乗っ取りも | マネーニュース | 最新経済ニュース | Reuters.

世の中で「やばすぎる!」と大騒ぎになっている? bash のセキュリティホールだが、その「騒ぎ加減」が図り知れる?ように、一般のニュースサイトのロイターにも記事になっている。

危険性が最高ランクの「10」で悪用の複雑さが「低」じゃ、大騒ぎしたほうがいい。大騒ぎして対応して何もなければそれでよし!何かあったら今回の件は「お・わ・り」だから。

追伸:
Mac も標準は bash だよなぁ…パッチ出んのかなぁ?

広告

Written by arito

2014-09-25 @ 17:38

カテゴリー: セキュリティ

Tagged with

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。