Ari's Blog

Reading makes me rich !

DONNA MARZIA aglianico 2013

leave a comment »

いつも行っている信濃屋野沢店の「あの店長」が戻ってきた!ずいぶん前に代田の本店に異動になっていて、それから野沢店のワインコーナーの活気がなくなりスペースも縮小されてしまったので、代田店にしばらく通っていたが、そこでも見かけなくなってしまって「辞めちゃったのかなぁ…」と思っていた。

そしてまぁいつものワインならだいたい野沢店にあるから、とりあえず野沢店へ行こう…と惰性で野沢店にかよっていた。「オススメ!」という新しいワインを試すことなく。

先日の週末にいつもの通り野沢店に行ったら、聞き覚えのある元気な声が店の中に響いていた。「あの店長」が帰ってきた!のだ。お酒コーナーにも顔写真入りで「戻ってまいりました!」とある。そして早速、激ウマ激安のワインを2種類オススメしていて「是非飲み比べてみて!」というので、おすすめ通り購入。そのうちの1本がこれ。

イタリアのカジュアルな赤ワイン。辛口でミディアムボディー。色は赤が強くグラスに注ぐとグラスの縁の表面張力で少しせり上がった部分が血のように赤い。辛口だけどイタリアの白ワインみたいにペタッとする感じはなく、ちょうどいい辛口で赤ワインにしてはかなりスッキリした感じ。それでいて味はシッカリ切れ味スッキリ。

帰ってきた店長おすすめ一発目は、期待を裏切らないお味でかなり気に入った。ローテーションに加えてもいいくらいだ。お値段も \1,080 と激安でデイリーワインには持ってこいの一本だ。妻と一気に呑んでしまったので、二日目も美味しいか?は分からなかった。オススメ!

広告

Written by arito

2014-10-21 @ 00:14

カテゴリー:

Tagged with ,

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。