Ari's Blog

Reading makes me rich !

ルッコラ大好き

leave a comment »

IMG_3292

超大盛りミートソースなのだが、その上にドッサリ、モッサリ載せられた葉っぱがルッコラだ。うどん県のお母さん(親友のね)が送ってくれたお米に一緒に入れてくれたのが、我が家ではこんな風にしてアッという間になくなる。

ちなみにこの超大盛りは私が食べるのではなく、長女が食べるのだ…。完全に二人前を超えている量だが、「ルッコラ超美味しい!」とむしゃむしゃと食べる。もう一人のチビすけも「トマトソース嫌い!」とか言いながらルッコラがあると「ルッコラと麺入れて!」と言って隣でむしゃむしゃ食べている。

ここに写したのは「初期」に盛られたルッコラで、まだボールに切ったルッコラが食卓にのっていて、ルッコラがミートソースの皿からなくなっては取り、なくなっては取りとボールの中のルッコラはドンドン減っていく。そしてなくなる…。

正直ルッコラって少し苦いとまではいかないがピリッとするというか、苦味とピリッの間くらいの「大人のハーブ」系な味がするので、子供は好きではなさそうな味なのだが、我が家ではこのルッコラがものすごい人気なのだ。

ミートソースのトッピングや、パンにハムと一緒に挟んだりしてアッという間になくなる。そしてなくなりかけると争奪戦になる。

今日もおいしく頂きました。うどん県のお父さん、お母さん、ごちそうさまでした!

追伸:
今回、「ナスの辛子漬け」というものも送ってもらって食べてみたらすんごく美味しいのだが、すんごく涙も出るのだ。それはまた今度書くとしよう。

広告

Written by arito

2014-11-16 @ 23:47

カテゴリー: Uncategorized

Tagged with ,

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。