Ari's Blog

Reading makes me rich !

白馬で震度6弱?

leave a comment »

ゆれくるが「長野県北部で震度6弱、40 秒後…33 秒後…22 秒後…12秒後…0 秒後」とブンブン鳴って本当に揺れだした。ユックリ長い揺れ。東京だからなのだが、中越地震の時も東京はユックリ嫌な感じの揺れが続いた。

テレビつけたらもう放送していた。「たった今、長野県北部で強い地震がありました…」と。

ゆれくるの震源みたら白馬じゃん!ドンピシャ!

IMG_3305

来週の木、金で白馬の母の部屋を最後の片付けに行く予定なのだが、コップとか落ちちゃっているかな。入る時気をつけないと…。しかし、白馬の裏山が震源って…。

「ゆれくる」役にたった!「Yahoo!防災速報」は関東の揺れ予測が3以上でなかったから鳴らなかった。

追伸:余震が早速あったみたい…。今夜は白馬村は心配な夜だろう…。

RC Solution Co.
posted with iTunesLinker at 14.11.22
広告

Written by arito

2014-11-22 @ 22:39

カテゴリー: Uncategorized

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。