Ari's Blog

Reading makes me rich !

こんな寒い日にはホットワインにかぎる

leave a comment »

少し前から今年もグルーワイン(ホットワイン)があったから買っておいたのだが、ここのところの寒さ。寝る前に体の中からポカポカにしたいので思わず開栓。

毎年クリスマス前には近くの信濃屋に入荷するドイツのホットワイン。ちょっと甘すぎる感じなんだけど、アッツアツに温めて飲むと甘さもちょうどいい感じになる。アルコール度数は 9.5% でビールとワインの間くらいの度数で、これまた寝る前に体を温めるにはちょうどいい感じ。

人によっては「体を温めるには気付の一杯、最低 40 度」とか豪快なことを言うかもしれないが、なにも凍死しそうになっているわけではないので、ブランデーとかウォッカでなくていい。そもそも寝る前に喉を焼くようなアルコールは「気持よくポカポカで寝る」って感じじゃぁない。飲んだらバタン!って感じだ。

そんな冬の寒い夜に、体の中からポカポカで幸せな気持ちで布団に入りたい方にはホットワインをオススメする。

広告

Written by arito

2014-12-16 @ 23:58

カテゴリー:

Tagged with ,

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。