Ari's Blog

Reading makes me rich !

ゆず

leave a comment »

明日(正確にはもう今日だけど)は冬至。

ちょうど家に帰ってきたところにお迎えの家のお父さんがゆずを籠にたくさん入れてウロウロしていた。私が車から降りるとすたすたと寄ってきて「明日は冬至。家で成ったゆずです。お一つどうぞ。」

IMG_3407

ということで、もぎたてのゆずをいただいた。

お風呂に入れたいが、残り湯を洗濯に使っているので「黄ばんだりしないだろうか?」と心配で、お風呂に入れたことは無い。

だが、最近じゃぁオレンジは洗剤に使われていたりするし、そんなに味がするほど入れるわけではないから、気にするほどでもないのかな?とも思う。「ゆず/お風呂/残り湯/洗濯」あたりのキーワードで Google 先生に聞いてみたが、どのサイトでも「全然普通に使うし問題ない」

ということで今年はゆず湯にしてみるか。

広告

Written by arito

2014-12-22 @ 01:07

カテゴリー: Uncategorized

Tagged with ,

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。