Ari's Blog

Reading makes me rich !

一日遅れのクリスマスケーキ

leave a comment »

クリスマスの日は、次女の体調が優れず、長女も塾で帰りが遅いし、私の帰りも遅かったからクリスマスケーキは必然的に買っても来なかったけど、26 日は仕事納めだし、翌日から年末年始休暇に入るからケーキを買って一日遅れのクリスマスケーキにした。

IMG_3422

家族4人でケーキは3つ。いつも大体そうである。何故か?みんな甘いモノがあまり好きではなくて、最後はじゃんけんで負けた人が一口食べる、という罰ゲームになるから。だったら買ってこなければいいのだが、ローソクを立てて歌を歌って…とか雰囲気やクリスマス(とか誕生日とか)などのケーキのあるイベントが大好きなので、嫌いなくせにいつもケーキを買ってきてしまうのだ。

案の定、今回も最後は厳しい戦いになった…。思った以上にアップルパイは甘いし、レアチーズの上の生クリームは勝手に私の選んだアップルパイに乗せられるし…。

まぁ、それでもみんなでわいわいキャーキャー言いながら文句言い合いながら楽しんで食べたから良しとしよう。

広告

Written by arito

2014-12-27 @ 22:18

カテゴリー: Uncategorized

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。