Ari's Blog

Reading makes me rich !

ブログエディタ

leave a comment »

長らくブログを書いているが、このほど始めてブログエディタなるものを導入してみた。Desk というブログエディタだ。別にたくさんのブログエディタを比較したわけではない。ちょっとネットを調べただけで、こんな高いアプリを買ってしまった。

なんで今更というか今になってブログエディタを導入したか?

自分でも理由はいくつかあると思うが、ハッキリ言えることは「何か書きたいけれど、何か以前より書けない。何かが気になって書けない。」という漠然とした感じがあった。そこにたまたま見かけたこの記事。タイトルがズバリ「書くことが好きになるブログエディタ Desk」。画面のデザインも凄くシンプルで、デフォルトの色合いも象牙色とグレーの中間ぐらいで、私がいつも Vim のテーマで使っている色合いと似ているし第一印象がすごく良かった。そして「そうだ、ブログを書く環境を変えてみよう。高いアプリだけど紙に書いている感じ、古いタイプライターで書いている感じがしていいんじゃないか?」と。

実際使ってみているが、第一印象通りの良い感じ。まだテキストで書いているだけで画像を入れたりしていないので、詳細はまだ良くわからないが、D&D で挿入できるらしいし、そもそもこのアプリがすごく気に入ったからあれこれ触ってみるだろう。

Desk App
カテゴリ: 仕事効率化
価格: ¥3,000

広告

Written by arito

2014-12-28 @ 00:50

カテゴリー: Mac

Tagged with

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。