Ari's Blog

Reading makes me rich !

休日、公園、コーヒー

leave a comment »

 久しぶりの長い休日。今日は長女も塾がなく、昨日の凍えるような寒さも和らぎポカポカ陽気。世田谷公園は噴水の周りが工事中だから、ゴリラ公園へみんなでバトミントンをしに行くことにした。と書くと自発的に行ったように聞こえるが、私としては家でゴロゴロしていたかったのだが、妻と子供達から「日頃運動不足なのだから、少しは体をほぐすためにバトミントン一緒にやるの!」と言われてしぶしぶ出て行くことに…。

 「めんどうくさいなぁ…ほっといてくれよ…」と思いつつも抵抗しても無駄なので「あ、そうだ、途中の NOZY COFFEE で美味しいコーヒーを買おうっと…」と別の目的を見出して一緒に出かけることに。バトミントンしていたら冷めてしまうので、忘れずにタンブラーを持っていく。

 

 タンブラーの蓋を開けると、コーヒーの香りが心地いい。さすがにセブン-イレブンのコーヒーよりも深く煎った香ばしい香りだ…。と優雅な気分はそこまでだ。バトミントンをしぶしぶ始めたらコーヒーなんて優雅に飲んでいる場合ではない。それにあとから気づいたが、運動した後にはどんなに美味しく香り高くてもホットコーヒーは飲む気にならないってこと。

 幸いタンブラーを持ってきていたから、その場で無理して飲むこともなく、帰りに買ったミスタードーナッツのチュロスと一緒に家でユックリと楽しんだ。

広告

Written by arito

2014-12-30 @ 18:27

カテゴリー: Uncategorized

Tagged with ,

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。