Ari's Blog

Reading makes me rich !

耳かき好きな私としては…

with one comment

ショックな記事。

毎日するのはダメ? 耳掃除をしすぎる危険性とは – Peachy – ライブドアニュース.

耳あかに抗菌作用があるなんて初耳。単なる分泌物のカスかと思っていたのに。

耳かきって気持ちいいし、耳あかが取れるとスッキリして、とにかく耳かきフェチな私。良くないことらしい…。鞄に一本、家にももちろん一本、会社にも一本耳かきを配備し、耳かきしたい時にできない、なんてことがないようにどこにでも常設しているのに。

「一ヶ月に一回、多くても週一回」って私にとっては拷問に近い…。冬の乾燥する季節、一層耳かきの回数が増えるのだが、耳の中の皮膚の湿度を保つのには逆効果で、さらにガリガリやると痒さが増してさらにガリガリして傷つけたりするリスクが高まってしまうのね。気をつけようっと。

Written by arito

2015-01-18 @ 01:19

カテゴリー: Uncategorized

Tagged with

コメント / トラックバック1件

Subscribe to comments with RSS.

  1. この記事を読んで「そーいえばいつも耳かきをしていたなぁ…」と思ってしまいましたが、そんな私に罪はないと思います(笑)

    uni9shusaku

    2015-01-26 at 22:30


コメントを残す

