Ari's Blog

Reading makes me rich !

Safari のショートカット 10 選

leave a comment »

Secret Safari shortcuts: Ten gestures to speed up your iPhone browsing! | iMore.

「10 選」って書いたけどちょっと違う。「10 Tips」と言ったほうが良さどうだ。

基本はツールバーなり画像なりを「Touch and hold down = 長押し」することで、便利な Tips を利用できるってことだ。

例えば、ネットサーフィンをしていて、気に入った画像があったら、画像を長押しすれば、保存かコピーかのメニューが出て来る。

閲覧履歴をみたり、戻った後に今度は先の履歴を見るにも、ツールバーを表示させて(画面の一番下をタップすると出て来る、これも Tips)、戻る、進むボタンをそれぞれ長押しすれば、それぞれの履歴が出て来る。

私が「これは知らなかった!これから便利になる!」と思ったのが、閉じてしまったタブを復活させる Tips だ。ツールバーを表示させて、右端のタブボタンを押すと、真ん中に「+」ボタンが表示されて、単にタップすれば新しいタブが開くが、これを長押しすると最近閉じたタブリストが表示されるのだ!リストをタップすれば閉じてしまったタブを復活できる。この Tips は知らなかった。今まで履歴で戻ったり同じように検索してみたり無駄な時間をすごしていた…。

広告

Written by arito

2015-01-25 @ 00:01

カテゴリー: iPhone

Tagged with , ,

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。