Ari's Blog

Reading makes me rich !

Land Rover のステキなバレンタインドッキリ

leave a comment »

廃車寸前の愛車を買い取り、新品同様に修理してプレゼント!Land Roverのバレンタインドッキリ | AdGang.

これはいい!このドッキリを CM にするのはいい!通常では考えられないポンコツをまだ持っていたところも驚きだけど、それを再生して新品にしちゃって命を吹き返せるのはいい。

古い車だから、エンジンは今の車に比べたら極めて単純で「内燃機」という類だから、全部分解して人の手で修理することが可能なのだろう…と素人ながら思う。

昔、クレーンの運ちゃんが言っていたことを思い出した。

今の車はボンネットを開けても中に手は全然入らない。整備はコンピュータが無いとできない。昔の車は全部自分でメンテナンスして、なんならボンネットの中までピッカピカにしたものさ。

コンピュータ以外は全く機械オンチ&家電オンチな私にはよく分からなかったけど、そういうことなんだろう。

そう言えば、昔、会社の後輩に古い車好きなアホウがいたな。彼がこの CM を見たら、CM の中に登場しているおっさんたちの気持ちが痛いほど分かるのだろうな。いや、もう CM の中のおっさんたちその人になってしまうだろうな。

広告

Written by arito

2015-02-24 @ 21:58

カテゴリー: Uncategorized

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。