Ari's Blog

Reading makes me rich !

Facebook は Web で使え

leave a comment »

犯人はお前かっ! スマホの充電が持たない原因と言われる超有名アプリ – 週アスPLUS.

まぁ、有名な話だが、いざこうしてランキングで見せられるとやっぱり衝撃的だな。もうずいぶんまえに Facebook アプリはネイティブに書き換えられているのだが、その重たさは変わらないらしい。

パフォーマンスに最も影響があるのだから、当然バッテリー消費も高いわけだ。リソースをふんだんに使うのだから、バッテリーも消費せざるを得ない。

私は Facebook アプリを iPhone に意図的に入れていない。そもそも Facebook はブログ(Word Press)の連携先になっているだけで、そのものを使っていないからだ。

でも、使っている人は使わざるを得ない。そうなるとバッテリーの減りが速いのは逃れようがないのか?いや、そんなことはない。ブラウザから使えばいいのさ。あまり使わないから、ブラウザから Facebook を使った時とアプリとで機能差があるのか?は知らない。でも Facebook を多様していてバッテリーの持ちが気になるなら、一度 Web で試してみたらいいのではないか?と思う。使っている時間が長いほどその差を実感できると思う。

広告

Written by arito

2015-03-07 @ 16:45

カテゴリー: Uncategorized

Tagged with , ,

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。