Ari's Blog

Reading makes me rich !

母を偲んで

leave a comment »

IMG_3541

みんなで私の実家でお食事。妻のお母さんからいただいたお酒を堪能しつつ。

父がとても上機嫌で呑んでいたのはよかった。そのせいかちょっと飲み過ぎな感じではあったが、まぁ、明日もお休みだから大丈夫だろう。笑いの絶えない楽しいひと時ではあったが、やはり母がいないのは寂しい。

ちょうど一年前の昨日今日のことをまだ鮮明に覚えている。母の最期の数ヶ月はあまりにも濃厚な時であり、家族の絆を深め、母が見せる私への最期の教育の時でもあったと思う。毎週末佐久へ行く私のせいで妻には長期に渡り迷惑をかけたが、文句ひとつ言わず私を送り出し、チビ達を見ていてくれたことにも改めて感謝しなければならない。

母に感謝、ありがとう。家族に感謝、ありがとう。

ありがとう。

Written by arito

2015-03-08 @ 01:04

カテゴリー: Uncategorized

コメントを残す

