Ari's Blog

Reading makes me rich !

しつこいがやっぱり 3.5 インチが欲しい

leave a comment »

【レビュー】iPhone 6はいらない、僕が4インチディスプレイのiPhone 5sを使い続ける理由 (1) 1台だけスマホを持つとしたら…… | マイナビニュース.

激しく「そうだ、そうだ!」という記事があった。

Apple は iPhone 6/6S でサムスンを完全に撃破して空前の利益を上げてビジネスとしては大成功しているようだ。Apple Watch、新しい MacBook も発表し、普通に考えれば今更画面の小さな iPhone なんて出さないだろう。

4 インチの iPhone も、今年は出るとか出ないとか、まだ噂レベルだから、もはや 3.5 インチなんて絶対にありえないだろう。でも私には 3.5 インチがベストだと今も言う。4 インチでも指が届かない。

超薄&I/F 1つの MacBook を考えたら、iPhone 自体が大画面である必要があるだろうか? もっとコンパクトでいいだろう?iPhone で全てをやろうとすれば確かに 4 インチでは十分な大きさではない。でも iPhone はあくまでも「ちょっとした」もので「通信機器」であって、本気(ビジネス含む)の時はキーボードと大画面を備えた Mac なり PC だろう。

その「ちょっとした」ものが Apple Watch になるのだとしたら、iPhone はある程度大きいほうがいい、という場合もあるだろう。「iPhone と Mac」の関係が「Apple Watch と iPhone」になるなら。

あぁ、次の iPhone で 4 インチのモデルを出してくれなかったらどうしようか?出してくれても廉価版の 16GB モデルしかない、とかなったらどうしようか?あぁ、新しい MacBook はワクワクするけど、次の iPhone のことを考えると憂鬱だ…。

上司の1人は iPhone 5 から Xperia Z3 Compact に乗り換えてしまった。理由は「新しい iPhone 大きすぎる」の1点だ。

あぁ、憂鬱だ。

広告

Written by arito

2015-03-15 @ 15:58

カテゴリー: Apple, iPhone

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。