Ari's Blog

Reading makes me rich !

Chrome でアートを楽しもう

leave a comment »

Chromeで新規タブを開くと世界の名画を表示するGoogle公式の拡張機能「Google Art Project」 – GIGAZINE.

今まで私は新規タブが開かれたら、そのタブでは天気予報を表示するようにしていた。でも冒頭の記事を読んで、早速 Google Art Project をインストールして新規タブが開いた時に「世界の名画」を表示されるようにした。

「芸術を楽しむ」なんてなかなか時間なくてできない。でも、これなら仕事中にでも芸術を堪能することができるではないか。これほど芸術が身近に体験できる仕組みはないと思う。

タブを開いたら名画が表示される。その芸術に癒やされる、ハッとする、インスピレーションを受ける、などなど色々あるだろう。「この絵なんだかよくわからないけど好きだ、誰の絵?」みたいな出会いがあったりするとステキだ。そこから芸術への興味、その作者への興味が湧いて調べたり美術館に本物を観に行ってみたくなったりと広がりも期待できる。

是非!

広告

Written by arito

2015-03-15 @ 01:25

カテゴリー: Google

Tagged with

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。