Ari's Blog

Reading makes me rich !

ブラウザで動作するメモアプリ

leave a comment »

机の上で紙にメモするかのようにブラウザ上でメモが取れるスタイリッシュなデザインの「Notello」 – GIGAZINE.

「メモ」アプリには常々アンテナを張っていて良いものはないか?といつも探している難民だ。Evernote ももちろん使っているが、「メモ」には重たい。結局今は Box だったり Pushbullet など状況に合わせて使い分けている。正直、サービスを終了させてしまった「Catch」というサービスが私にとってはジャストフィットだったのだけれど…。

そこへ冒頭の記事があり、早速試してみた。単体で使うにはかなりステキ!

でも、あくまでもブラウザのローカルストレージにデータを持っているらしく、ログインしたとしても他の PC ではメモした内容を参照できない。この時点でどんない UI がステキでも「メモ」アプリとしては最低限の条件を満たさないので使えない。残念…。

Written by arito

2015-04-16 @ 23:43

カテゴリー: Uncategorized

Tagged with

コメントを残す

