Ari's Blog

Reading makes me rich !

日本の iTunes Store でもネパールへの寄付が出来るようになっている

leave a comment »

Apple、ネパール大地震の被災者支援の為に米iTunes Storeで寄付金の受付を開始 | 気になる、記になる…

2日ほど前は日本の iTunes Store ではまだだったのだが、昨夜見たら日本のサイトでも寄付できるようになっていた。こういうのは思い立った時にしておかないと、結局やらないことになるので、朝通勤時にポチッとしておいた。いちばんせこい金額ですまん!

amazon とかでもできるけど、amazon のは赤十字の寄付サイトに行くので、いろんな情報を入力していってようやく寄付になるので、iTunes の方がずっと簡単にできる。

  1. iTunes Store もしくは App Store をタップ
  2. 「ネパール大地震救援活動を支援 今すぐ寄付しよう」をタップ
  3. 寄付する金額をタップ
  4. 認証

で終わり。アプリを起動するタップ数を数えても1、2、3回タップ&1回指紋認証で完了だ。指紋認証に使っている指一本だけで寄付できるってステキだ。やる気が起きた時にサクッとできるって特に寄付とか募金とかのサイトでは絶対に必要なことだと実感する瞬間だ。

広告

Written by arito

2015-04-29 @ 22:36

カテゴリー: Uncategorized

Tagged with ,

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。