Ari's Blog

Reading makes me rich !

葛西臨海公園行ってきた

leave a comment »

大学の時以来だろうか?葛西臨海公園葛西臨海水族園へ行ってきた。公園の中に水族園があるのだが、管理組織は全然別らしい。

水族館としては、しながわ水族館、八景島シーパラダイスがあるが、

しながわ水族館 << 八景島シーパラダイス << 葛西臨海水族園

だな。葛西がすごく良かった、ということなのだ。水族館は名物のマグロは一匹だけになってしまったが、シーパラダイスよりはずっと距離的に近いのと、公園が広大で磯遊びや芝生で遊んだりお弁当食べたりできるというところから、総合的に見るとすごく葛西臨海水族園が良いのだ。イルカもジンベイザメもいないし、魚も少なめだし、イルカ、アシカなどがいないから当然ショーとかもない。だが個人的にはなんかうるさくなくていい。純粋に魚を見て楽しむというか。

スライドショーには JavaScript が必要です。

今日は水族園も行ったし、磯遊びもしたし、次女との休日を満喫した。(次女は学校ずる休み)

Written by arito

2015-05-08 @ 22:37

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。