Ari's Blog

Reading makes me rich !

iOS 8 にしてからのバグかと思っていたら、違ったみたい

leave a comment »

シャッター音を鳴らさないで画面をメモしたい!iPhoneの画面キャプチャを無音化する方法【快適術】 | ITライフハック.

iOS 8 にしてから、写真を撮る時いつも一枚目だけシャッター音が鳴らない。今までバグだろうと思っていたが、冒頭の記事を読んで、これはバグじゃなく、現在の iOS 8 の仕様?やっぱバグなの?ということが判明!

記事では「ミュージック」アプリとのことだが、同等のアプリでも良いのだと思う。私がいつも使っている音楽系アプリは CarTunes というものだが、私のいつもの使い方が冒頭の記事のパターンに該当するのだろう。写真アプリだけでなく、スキャナ系アプリでも一枚目のシャッター音はいつも鳴らない。

Ryan Oksenhorn
posted with iTunesLinker at 15.05.12

Written by arito

2015-05-12 @ 00:23

カテゴリー: iPhone

Tagged with ,

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。