Ari's Blog

Reading makes me rich !

フッ素は体によくないらしい

leave a comment »

フッ素入り歯磨き粉の危険性 ダウン症やガンなどの原因になる可能性 – ライブドアニュース.

フッ素はからだに悪いらしい。最近の歯磨き粉にはかなりの確率で入っているんだけど…。家で使っている子供用の歯磨き粉、キシリデント、オーラ2はいずれもフッ素が含まれている。まずい!

「フッ化ナトリウム」とか「フッ化○○」が成分に含まれていたら「フッ素」が入っているということ。心配な人はすぐに使っている歯磨き粉を確認しよう!

フッ素は、いの中で毒性の強いフッ化水素酸に変わり、血液に乗って全身を巡り、子供の場合、30% – 40% が骨に沈着する。

とあり、内容的にかなり怖いこと書いてあるんですが…。

広告

Written by arito

2015-06-18 @ 00:06

カテゴリー: Uncategorized

Tagged with

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。