Ari's Blog

Reading makes me rich !

行ってみたいな

leave a comment »

プロが選んだ日本の絶景6選 「小笠原の小港海岸」など – Peachy – ライブドアニュース.

「加工しているのか?」というくらい美しい写真だな。小笠原諸島と沖縄には行ってみたいなぁ。

それでも「河童橋」と「阿蘇の草千里」は私も行ったことがある。東京に住んでいるから富士山周辺の山中湖、西湖、河口湖あたりは何回も行ったことがある。

河童橋は母が祖母を連れて行った時に一緒に行った。中学3年生の時だったからはっきりと記憶に残っている。上高地を巡った。母はスタスタ歩いて行ってしまうので、私は祖母についてゆっくりゆっくり歩いた記憶がある。

阿蘇の草千里はもっと小さい時、母に連れて行ってもらった。阿蘇の火口にも行った。草千里は牧場になっていて牛や馬が放牧されていた。草千里でお弁当を食べている時に、リュックの中に香りのするウェットティッシュみたいなのを入れていたら、牛だか馬だかにリュックをかじられて、ファスナーが壊れてしまった。そして下山の時に道に迷ってなんだかとっても大変な思いをして帰った記憶がある。

また行ってみたい。今度は私の家族を連れて。母がしたように、母を連れて行くことは出来ないけれど…。

Written by arito

2015-06-23 @ 23:42

カテゴリー: Uncategorized

コメントを残す

