Ari's Blog

Reading makes me rich !

故郷からおくりもの?

leave a comment »

これは故郷のお母さんからのおくりものか?と思うような野菜便を送ってくれる親友のお母さんとお父さん。

なす2種類、きゅうりも2種類、トマトも2種類、シシトウ(伏見大長)、インゲン。トマトはダンボールを開けるなり、子供たちが1つ取っては台所で洗ってパクっ、モグモグ。また1つ取っては台所で洗ってパクっ(リピート)「おいっ!夕ごはんに出すまで待っとけ!」というしまつ。シシトウは早速炒めてビールのオツマミに Good!

ナスは妻が大嫌いなので、こうして送ってくれないとありつくことができないので、とっても助かる。ナスやシシトウもいいが、子供たち同様、私もミニトマトが大好きだ。スーパーで売っているものよりもずっと肉厚でその果肉が歯ごたえがあってそれでいてジューシー。スーパーで売っているトマトはフルーツみたいに甘いものもあるけど、いずれも中がジューシーといえばジューシーだが、あまり「歯ごたえ」はなくて、トマトらしいグチュグチュ感がある。でも、うどん県から送ってくれるトマトは「歯ごたえ」がある。まるで果物の果肉を食べているような肉厚感とシャキシャキの歯ごたえ。

私にはこんな故郷(ふるさと)はないし、母もいなくなってしまったが、私達の家族を思ってくれるうどん県のお父さんとお母さんがいるらしい。ありがたい、ありがたい、ありがとうございます。これからも楽しみにさせていただきます。

広告

Written by arito

2015-07-03 @ 00:02

カテゴリー: Uncategorized

Tagged with ,

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。