Ari's Blog

Reading makes me rich !

これは凄い透明度だ

leave a comment »

圧倒的な透明度!伊豆最後の秘境「ヒリゾ浜」がまるで楽園のよう – grape [グレープ] – 心に響く動画メディア.

うどん県へ毎年行くようになる前、西伊豆の堂ヶ島に数年続けて夏休みには行っていた。何故って東伊豆に比べたら、西伊豆の水の透明度と言ったら比べ物にならないくらい透明で、シュノーケリングを一日中やっていられるからだ。

ただ、道が伊豆半島を越えるところが整備されているとはいえ山道なのと、距離がかなり長いので運転する方も乗っている方も疲れてしまうという難点はある。特に帰り道はいきなりの山道がきつい。帰るだけでテンション下がっているし。

そんな堂ヶ島よりも冒頭の記事の写真はもっともっと透明度が半端ない海だ。

ヒリゾ浜ってここ。伊豆半島の突端、石廊崎のやや西側だ。伊豆半島の突端じゃ、相当に切り立った崖にあるのだろう。堂ヶ島よりももっともっと行くのは大変だ。それに、場所的に外洋に突き出た伊豆半島の突端だから潮の流れが心配だ。

だが、行ってみたい。小豆島のシーカヤックに飽きたら。多分飽きないだろうから、7月に一週間くらい休みが取れる身分になったらかな…。

広告

Written by arito

2015-07-13 @ 22:03

カテゴリー:

Tagged with

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。