Ari's Blog

Reading makes me rich !

通勤途中にこんな突然なお誘いとスケジュール変更ができたらどんなに幸せか!

leave a comment »

お疲れの現代人に、愉快なおじいさんからのプレゼント ♪「ハイジの山へ遊びに来ないか?」 – grape [グレープ] – 心に響く動画メディア.

 

朝 7:30、いつも通りうなだれながら会社へと急ぐ。いつもの乗換通路で、柱のディスプレイに写ったおじいさんから声をかけられる。

おはよう!そこのきみ!今日の午後、軽井沢で遅めのランチパーティーをするから来ないかい?招待状を出すよ!

「ジー、ガチャ」招待状が出て来る。半信半疑ながらチケットを見ると具体的な場所と連絡先と地図が書いてある。QR コード付きだ!日常に疲れていた私は心の中の悪魔?いや、天使?の囁きに耳を傾ける。

おもしろそうじゃないか!1日くらい仮病で会社休んだって、どうせ仕事が1日分貯まるだけだから関係ないじゃん!嘘でも軽井沢ならそれだけで楽しめるし、騙されたと思って行ってみなよ!

気が付くと私は長野新幹線の車窓からキレイに見える富士山を眺めながら軽井沢へと向かっていた。

なーんてことがあったら最高だ。絶対行っちゃうよ。上の子の学校に電話して、下の子は迎えに行って、妻も何とか行って会社から抜けださせて東京駅から1時間の軽井沢行っちゃうよ!

広告

Written by arito

2015-07-24 @ 23:37

カテゴリー: Uncategorized

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。