Ari's Blog

Reading makes me rich !

20年の時を超えて再び時を刻む

leave a comment »

前回腕時計がなくてとても困ったのだが、今回もなんだかんだと時計を買っていなくて、前日になってワタワタ。しても仕方がなく、次女の可愛らしい水色の腕時計でも借りていこうかと次女と交渉していたら、妻が突然ゴソゴソして大学時代に買ったという TIMEX を出してきた。当然動いていないわけだが、裏側をマイナスドライバーでかなり乱暴にパカッ。たまたまあったマメ電池を入れたら見事に動き出すではないか!もうずっと放置してあって捨てていなかったのが不思議なほどだ。

ずいぶん動いていなかったから、中に埃が入っていたりして動くけどすごく遅れる、なんてことがないか?と数時間様子を見てみたが、全然問題なし!

IMG_3879

結婚する前から妻が一時期使っていたものだ。私が一時期仕事の都合で勝沼に勤務していた時には、この時計をしていたのを覚えている。当時していたティファニーの香水の匂いがこの革バンドからしていた。今はもうティファニーの香水の香りはしないけれど、「あげる」というのでありがたくもらうことにした。

ずっと前に腕時計が壊れてから「これ絶対欲しい!」という腕時計に出会うこともなく、なんとなく iPhone が時計およびめざまし時計になっていたが、ひょんなことから腕時計をゲットした。まぁ、ここ数年カシオの腕時計でも買おうかと思っていた(新聞の広告とかに出ている 20 万くらいの)のだが、パッと買える値段でもないし、どうしてもほしい!という気分にもならないので今に至っていた。

妻が若かりし頃に使っていたこの時計のお世話になることにしよう。壊したり無くしたりしたらものすごく怒られそうだから大切にね。20 年の時を超えて、再び私と時を刻む。

追伸:
スペックが分からなくて、水につけていいものかどうかわからないが、古いものだからドボンはやめておこうっと。

Written by arito

2015-07-26 @ 22:13

カテゴリー: Uncategorized

Tagged with

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。