Ari's Blog

Reading makes me rich !

2015 うどん県ツアー二日目(8/10)島へ

leave a comment »

さぁ、いよいよ小豆島へ今年も渡る。色々と訳があり、途中ですれ違うフェリーに親友の長女が乗船していて、互いに姿が見えるほどの近さではないものの、電話で連絡を取りながら「見えた!見えた!」などと言いながらすれ違う。そして彼女はすぐさま高松港から折り返して高速船で我々を追いかける。

一足先に土庄港に着いた我々は、15 分後に高速艇で到着する彼女を待って合流したらまずは福田港へ「穴子弁当」を調達し、その後小部海水浴場へ向かう。そこで海水浴の前に穴子弁当を楽しんでから午後をマッタリと海水浴で過ごす。

例年に比べて今年は水が澄んでいてずいぶん下の方まで見えた。月曜日だからか?家族連れが1、2家族いた程度でほとんどプライベートビーチ状態。天気はいいし、水は綺麗で穏やか、穴子弁当は美味いし言うことなし!リゾート気分を満喫して昨日の疲れも癒やしながらマッタリと海水浴を楽しんだ。こういう海水浴だったらいつ来てもいい。あまりにも快適で4時くらいまで海水浴を楽しんでしまった。

さて、毎年お世話になっているログハウス グランシャリオへ向かう途中、これも毎年夕日がキレイに撮れる土庄港からグランシャリオへ向かう途中のスポットでサンセットをパシャリ。

今年もキレイなサンセットを拝むことが出来た。

ログハウス グランシャリオのご飯は定番の鯛のあんかけが美味しくて、他の刺身やホイル焼きやらもとても美味しい。一日海水浴を楽しんだ子供たちはたくさんのご飯を食べて、お櫃のおかわりをした挙句、それでも足りずに隣で食べていた老夫婦からご飯をおすそ分けしてもらって食べていた。親友の子供たちは普段ご飯のおかわりをしないらしく、それが4、5杯もおかわりするのだから、お腹が空いたのもさることながら、やはり料理が美味しいからますますご飯がすすんだのだろう。

夜は部屋のみでいろんな話をした。お互い年をとってきた訳で色々なことがある。子供のことだけでなく、親のこと、仕事のこと etc…。

さて、明日は1年間ずっと楽しみにしていたシーカヤック。しかも今年はワンデイツアー。そう一日シーカヤックと海を満喫するツアーだ。

広告

Written by arito

2015-08-12 @ 23:16

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。