Ari's Blog

Reading makes me rich !

「脱デジタル」合宿!?

leave a comment »

引用元: 星のや竹富島 HOSHINOYA Okinawa | 沖縄 リゾート【公式】

「合宿」ではないけれど「脱デジタル」っていうのは、ほとんどの現代人にとっては「苦行」とまではいかなくても少なからず「苦痛」を伴う「合宿」なのではないだろうか?

私も夏休みの旅行は仕事のメールは見ないようにしているが、「脱デジタル」はできていない。iPhone がカメラだから仕方がないのだが、カメラにしか使わなかったか?というとそうではない。

このプランは、到着後、PC や携帯電話などデジタルデバイスを宿泊客から預かり、「脱デジタル」な状態で旅行プランを楽しむ、というものらしい。ページにはこんなことが書かれている。

スマートフォンやPCと一日中向き合い、IT中毒とも言える現代人。 知らず知らず、心・脳・身体全体に疲労とストレスを蓄積しているといわれます。 豊かな自然の中での活動に没頭することで疲労やストレスからの諸症状の緩和へと導き、心身ともにリフレッシュを目指します。

その名も「脱デジタル滞在」なのだ。「星のや」のコンセプト?にもあるように正に「現代を休み日」なのだ。

単に「脱デジタル」だけなら、ブログに書くほどのことでもないのだが、プランにあるあるキーワードに惹かれたのだ。「体旅」には、シーカヤックで島を一周するプランが含まれているのだ。これにはグッと惹かれた。

二泊三日で 80,000円/名とそれなりのお値段なのだが、

  • シーカヤック
  • 縄編み体験
  • 星のやスパトリートメント(憩1回)

が含まれたお値段なので、良いと思う。

沖縄に行ったことないので、始めての沖縄でシーカヤックも出来たら最高だなぁと。

Written by arito

2015-08-30 @ 21:51

カテゴリー:

Tagged with ,

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。