Ari's Blog

Reading makes me rich !

Flowers will bloom

leave a comment »

長女が音楽祭で「花は咲く」を歌うことになったということで、練習するのに?Youtube で探していたら、海外のアーティストもカバーしているのがアップされていたので聴いていたらいいのがあった!

YouTube のリストを見ていたら「Makoto Ozone」というキーワードが目についてクリックしたらすんごく良かった。

実は「花は咲く」という曲を私は知らなかった。こういう復興支援を目的としたチャリティー・ソングがあることを。世の中では意外と知られているのかな?

小曽根真のピアノで4人のミュージシャンが「花は咲く」の英語バージョン「Flowers will bloom」を歌うのだが、聞いていると鳥肌がたつ。最後に盛り上がりきった所で、彼らが日本語で「花は咲く」を歌い始める。既になんだかわからないけど鳥肌がたってゾワゾワしているところでこの部分に差し掛かる。滝川クリステルが涙するシーンが映る。すると何故かこっちも泣けてくる。東日本大震災だけでなく、色々な思いとともに、歌詞が心に突き刺さり、涙と一緒に万感が押し寄せてくる。

合唱の「花は咲く」を聞いても何とも思わなかったけど、これは来た。これにはやられた。

謳っている歌手はこの4人。

  • Will Lee
  • Janis Siegel
  • Bobby Caldwell
  • Alice Soyer

是非!

広告

Written by arito

2015-09-12 @ 17:56

カテゴリー: Uncategorized

Tagged with ,

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。