Ari's Blog

Reading makes me rich !

セダン・クラウン・スカイラインって…

leave a comment »

知っている?覆面パトカーの特徴5選 | clicccar.com(クリッカー)

覆面パトカーの特徴を示してくれている記事で「オッ!」と思って読んでみたら、一発目から「セダン・クラウン・スカイラインは要注意!」とかってビックリマークまで付いているけど、「セダン」って何よ!スカイラインだってクラウンだってセダンじゃないの?

昔はセダン/ハードトップなんて違いがあったけど?セダンって車種だよね?つまり、「セダン・クラウン・スカイラインは要注意!」って「セダン」が入っているから、トラックとワンボックス、ステーションワゴンを除いて全部要注意!ってことにはなりはしないかい?

それから二つ目にあった「必ず左車線を規定速度で走行している」だが、これも「追い越し車線に覆面がいるわけがないだろう!」。「規定速度」って「法定速度」のことだろうか?だとしたらそんなに遅い速度では走っていない。流れに乗って左車線に紛れている。それでもってピューッと追い越し車線を行くと、サッと後ろについて気づかないとお縄になる。すぐに気づいて減速して左に入れば捕まらない。ロックオンされて速度を計られるまでは。

唯一、昼間なら覆面を見分けられるのは、制服来てヘルメットかぶっているから、覆面を追い越す時に分かる。だが夜は完全に分からないし、後ろからそっと近づいてくるパターンも昼でも夜でもわからない。

まぁ、見分けることに注力してたら危ないから、捕まらないように普通に走れってことだ。

Written by arito

2015-10-27 @ 00:38

カテゴリー: Uncategorized

Tagged with

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。