Ari's Blog

Reading makes me rich !

命の火?

leave a comment »

情報源: 体温だけで永久的に発光するバッテリー不要のLEDライト「Lumen」 – GIGAZINE

体温と周辺環境の温度差を利用して発光する電池の要らない LED。温度差が必要ということは、真夏の東京では温度差があまりなくなるから光らないのか?と思ったが、LED が必要になる夜なら、28度くらいだから十分に光るのかな。

体温で暖められればいつまでも光る、即ちその光が止まった時は…。

と想像すると、なんだか悲しくなる。

でも、この LED がその人の微妙な心の変化によって起こる、微妙な指先の温度変化や湿り気の変化に合わせて、その色を表現する技術があったら素敵だなぁと思う。温かく幸せな時はピンクとオレンジの間くらいの色にほんのり光り、寂しく切ない時には、消え入るほどの光りにボンヤリと紺色に縁取られた光り…とか。

さて、今のあなたの心の色は?

広告

Written by arito

2015-11-12 @ 22:05

カテゴリー: Uncategorized

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。