Ari's Blog

Reading makes me rich !

占いって

leave a comment »

情報源: 12星座【浮気しない男】ランキング 山羊座男性は倫理に反しないのがモットー! | i無料占い

血液型に星座といった「占い」。これって意外と「当たってる!」とか思えてしまうことがあるのが不思議だ。

普通に考えれば世の中の人が例えば血液型なら4種類に分類されてしまうし、星座占いなら12種類(くらい?)に分類されてしまうことになる。世の中そんなに単純ではないから「占いなんてあまりにも非科学的」と思っている。

だいたい私は「A型でしょ?」とか言われる。だが私は A 型じゃない。まぁ、血液型占いなんて当たる確率が 25% あるわけだから、「そう!なんで分かったの!」なんてことになる確立が 25% あるわけだよね。12 星座なら確立は 10% を切るわけだから、ズバッと当てていくのはかなり難しくなるけど。

そんな占いを全く信じない私は「倫理に反しないのがモットー」ではないが「良心に反しない」がモットーである。

良心に反しない!
良心に反しないと思う。
良心に反しないかも…

Written by arito

2015-11-28 @ 22:55

カテゴリー: Uncategorized

Tagged with ,

コメントを残す

