Ari's Blog

Reading makes me rich !

横浜のほうがオサレだと思うんだけどな…

leave a comment »

情報源: 東京都民と神奈川県民で遊ぶと、いつも場所が都内になってしまう問題(全文表示) – ニュース – Jタウンネット 東京都

街、繁華街で「遊ぶ」という「遊び」が何なのか?はよく分からないけど、個人的には遊びに行くなら横浜の方がいいなぁ。

同じベイエリアでも横浜のほうが空間的に贅沢で、「海」の広さを感じる。ビルとビルの間の空間が狭くなくて、道路も歩道も広いからか?海まで見晴らしのきく贅沢な空間。素敵だと思う。

山下公園、臨港パーク、港の見える丘公園とか海辺の公園も素敵だし、みなとみらいのビル群からも横浜のベイエリアが一望できるし、富士山も綺麗に見えるし、元町の商店街でウィンドウショッピングもとってもオシャレな感じだし…。

ちょっとしたドライブで横浜のオシャレな場所に行けるなんて素敵だ。時間があるなら葉山、鎌倉、江ノ島までドライブして海辺のレストランでランチして、浜辺で少し遊んで帰ってくる…なんてやっぱり素敵。デートでもいいしグループで遊びに行ってもいいと思う。お気に入りの曲を目一杯 iPhone に突っ込んで。

ということで私は神奈川に一票。

追伸:知らないだけで千葉のベイエリアも素敵なところがあるのかもしれない。

広告

Written by arito

2015-12-03 @ 23:22

カテゴリー: Uncategorized

Tagged with ,

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。