Ari's Blog

Reading makes me rich !

そらがあおーい

leave a comment »

今日は休日の朝寝を返上して目覚ましをかけてドライブへ行ってきた。昨日の夜から「港の見える丘公園へ行こう!」と決めていた。なぜかわからないが行きたかった。もしかしたら、金曜日の朝、どっかのテレビでユーミン特集していて、ノーサイドとか聞いたからかも(だからなんで「港の見える丘公園」なのか?は意味不明なままだが…)。

道すがら、第三京浜からは真っ白な富士山がクッキリハッキリ見えた。昨日の強風が埃を綺麗に掃除してくれたからだろうか?空が澄み切っていて気持ちよかった。

まだ気温は 10℃ を超えている。もっともっと寒くなったらまた来よう。もっともっと青く澄んだ空とつめた~い空気をおもいっきり吸いに。都会にいて寒いのは嫌だけど、青い空を見ている時は寒ければ寒いほどいい。

もう十年以上スキーをしていないが、朝一、冷えきったパッキパッキに圧雪されたゲレンデ、無も一つない真っ青な空、キンキンに冷えた空気にフッ!と一息吐きストックをカチンと鳴らして滑りだす…。懐かしいなぁ…。

そんな感じを少しでも思い出せるキンキンに冷えた晴れた冬の朝が好きだなぁ。もっともっと寒くなれ!そしたらまた来る。

追伸:
銀杏の写真は「港の見える丘公園」ではなく、帰ってきてスタバに豆を買いに行った時の帰りに、ふとお寺の前に綺麗に色づいているのが見えたから思わずパシャリと。

Written by arito

2015-12-05 @ 14:12

カテゴリー:

Tagged with

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。